もこもこクラブ

2017年5月18日(木)尼崎市のボランティア活動のグループを訪ねて•••

本日は、大庄地区の元浜南会館の「もこもこクラブ」さんを取材に行きました。

このクラブは発足して間がないのですが、地区の婦人部が〈居場所のない児童〉に居場所を提供したり、給食を与えたりするために立ち上がったグループとの事です。

今日は18時から給食で、19時からホタルの鑑賞会の予定でした。

ホタルは役員の方が、鹿児島に採集に行ったそうです!

(費用は皆さんの善意からとの事です)

私が訪問した時には10人ぐらいの児童が遊んでいて、中の一人の女の子がお腹が空いているのか様子を見に来てました。

地区の学校にも掛け合い、この会の展開を訴えているそうです。本当に頭が下がる思いです。

私共「イーライフサポートセンター」が出来る協力をさせていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です